シャッターがこんなに多機能だったなんて…

恭頌新禧

 恭頌新禧

きょうしょうしんき


去年末に、

ふと富士山を見に行こうと思い

山梨県の山中湖に行ってきました。


20年前ぐらいに別目的で行ってるのですが、

見てたであろう富士山の記憶がぼやけているので、

今回アップデートしてきました。



ところで、以前の事なんですが、
現場に到着してトラックを駐車した所、前の家を思わず二度見!


リフォームで外壁塗装をしたと思われるのですが……

なんという事でしょう!


雨戸が外壁に馴染みまくってるじゃないですか


雨戸を色褪せにより塗装するのは、よく見受けますが

外壁色に合わせているのを初めて見ました。


しかもアルミ部がアクセントになりオシャレチックでナウナウ!!


サッシメーカー既製品の色は限られており、

外壁色に合わす事が不可能ですが、

新築物件でも塗装すれば

選択の幅が広がるのではないでしょうか。


取替え雨戸も販売していますのでリフォームにも対応できます。


それでは富士山の移ろいをお見せして


本年度も赤い血を滾らせ奮闘する 工務課 藤井でした


ターンエンド


---------------------------------------