バルコニー用デッキ

YKKの電動シャッターについて

シャッターは大きく分けて電動・手動と2種類がありますが

その中でも、電動シャッターにはリモコンシャッターとタイマーリモコンのシャッターがあります。





通常のリモコンは写真の左側のリモコンで開閉の操作になっていますが、

対して写真右側のタイマーリモコンで、

決まった時間に自動で開閉することができます。

僕はこの仕事で初めて目にした時に「こんな便利なシャッターもあるんだ」と思いました。

そこで気になり調べてみたところ[耐風や防火]に適したシャッターなどもあり防犯にも!?

 

何気なく見ていたシャッターも様々な用途で選べるんだと思い今回は記事にしました!

 

もし、これから家を建てたいなど考えている方の参考になればと思います。

 

次回もまた発見などあれば記事にしたいと思います!


工務課 玉田