バルコニー用デッキ

今年の流行語大賞!!

 家の近くで子猫を保護して早2年・・・

猫中心で生活している、営業の高橋です。

 


早速、今年の流行語大賞を勝手に予想すると・・・

 

『ガス入り』

 

なんだか物騒な響きですが、この業界でこの言葉が多く飛び交うと予想されます。

 

何がガス入りなのかというと、最近主流となっている窓のペアガラスにガスが入っているんです!


標準的なものはペアガラスに乾燥空気が注入されているのですが、

このアルゴンガスを乾燥空気の代わりに注入すると、

なんと断熱性能がアップするのです!



         Low-E複層ガラス
                    (遮熱タイプ)

                    Low-E複層ガラス
                    (断熱タイプ)



正直実生活の中でこの2種類を入れ替えて体感するということは無いのですが、試験の数値が証明しています!



今年、この業界を賑わすであろう『ガス入り』『アルゴンガス』ぜひ覚えておいてくださいね!

 

きっと耳にするはずです。

 営業課 高橋