バルコニー用デッキ

ガラスを割って実験!!ショート動画あり☆

 

皆さんこんにちは!!

工務課『小嶋』です(^ω^)

 

今回は複層ガラスと防犯複層ガラスの破壊実験をしました

 

まず初めに防犯の見分け方ですが

ガラス面に防犯シールが貼って有るか否かになります

シールのみの手配・貼り付けはできないので

これだけでも見える防犯対策になりますね



防犯の仕組みですが

室内側に2重のガラスが入っており、

ガラスの間に

防犯フィルム(樹脂中間膜)が加熱圧縮で張り付いています



この構造の良い所は

防犯と同時に割れてもガラスが飛散しにくい事で、

そのため災害時などの安全性も高いです

 


さて、今回の本題ですが

ガラスを実際に割って強度・飛散性の違いを撮影しましたので

実際の動画をご覧ください(^▽^)/

 

内容は以下の通りです


ガラスを立てた状態で割りガラスの強度と飛散距離を計測

 


今回、初めて動画を撮影したので凄く緊張しました(*ω)テレ

 

今後も動画や写真を入れて解りやすくしていきます!!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。(^ω^)

 

それでは皆さん

Have a good day. (*´Д`*)



工務課 小嶋


---------------------------------------