バルコニー用デッキ

廃盤になったガラス

工務課の玉田です

単板ガラスについて書きたいと思います!


単板ガラスは昔から使われているもので

よくおばあちゃんの家とか少し古い民家に使われています。

その中でも単板ガラスに模様が入っているガラスをリフォームなどの現場で目にしますが

その模様付きのガラスは現在製造されていないので実は結構レアなんです!


リフォーム等をした際に丸々入れ替えをして破棄してしまう為、数がどんどん減っていくので

おばあちゃん、おじいちゃんの家に行ったら是非気にして見てみて下さい!!

何か再利用出来たらイイですよね?

例として何種類か載せておきますので参考までに

 




以上でアンティークな単板ガラスの紹介になります!!

それではまた、次回お楽しみに


工務課 玉田