バルコニー用デッキ

ガラス交換で断熱

 工務課の西川です。


今年は補助金の影響も有り、窓の断熱に内窓を取り付ける事が増えましたが、

内窓の取り付けスペースが確保できなかったり、

窓枠に物を置くスペースが無くなったりして内窓を取り付けるか悩んでいる人もいると思います。 


そんな悩みに、今回は真空ガラススペーシアの紹介をしたいと思います。


スペーシアは厚みが、6.2ミリなので今のサッシのガラスを交換するだけで済みます。

そのため工事も簡単に済みます。



通常のペアガラスと違って、ガラスとガラスの間が真空になっている為、

熱を逃がしにくく、ガラスの温度が変わりにくいので結露もしにくくなっています。



これから寒くなる季節になっていくので、

ガラス交換をして快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。


工務課 西川


---------------------------------------