こんな所も雹被害

車の運転にはご注意を!

今年も暑い夏がやってきました!

工務課 吉川です。

僕自身、今のところ夏の楽しい予定はありませんが

楽しみを見つけて何とか乗り切ろうと思います。


今回はサッシには関係ない事かもしれませんが日頃注意が必要だと思うことをブログに上げたいと思います。

713日〜722日は夏の交通安全運動が実施されます。

仕事柄、毎日運転をしているので事故を見ることも多いですし

自分自身もヒヤッとしたこともあります。


最近は雨も多いので視界も悪くなり

暑いとボーっとして判断が鈍ることもあると思います。

荷物を多く載せている事もあるのでそこも注意が必要ですし

実際に、住宅街で子供が遊んでいて

下記イラストのようにボールが転がってきたこともありました。



現場では駐車スペースがなく仕方なく道路に止めることもあります。

その場合は下記のものを見えるところに置いていますので

ご迷惑を掛ける事もあるかもしれませんがご協力をお願いします。


仕事でもプライベートでも

自分から事故を起こさないように また、事故に巻き込まれないように

安全運転を心掛けていきたいと思っています。

皆さんも注意して安全な運転を心掛けましょう