キャットウォーク

こんにちは!営業高橋の自宅警備員をしています、高橋チャイです!

 


先日やっと自宅警備している部屋に内窓がつきました。


Before                 After


Before               After


内窓を開けた時の熱気などを感じると効果がありますね。

これから寒くなる冬の断熱効果、エアコンの効率にも期待です。

あとは防音効果もよい!




一つ難点があるとしたら、警備の際に窓枠にのって外を見ていたのに
見れなくなったことです。




内窓を取り付けすると窓枠に7㎝の内窓の枠が取り付けられるのです。

そうなるとダイエットに成功したと言ってもさすがに乗れないです・・・

そこで!

内窓の前に警備をする台を作ってほしいと要望を出しました。

そう!キャットウォークです!

窓枠の下には窓台という窓を取り付けする際には必ず入っている木があるのです。




ここの下地を狙って・・・






このディスプレイレールをしっかり窓台(下地)に取り付けます。

今回は写真のカウンター材ではなく窓枠材を使用して少し出幅を抑えました。




窓枠のすぐ下を狙ったのでボード用のアンカーを使用しています。

 

 

455mmピッチで取り付けすると耐荷重は15kg・・・

ダイエットに少し成功した5.8kgのボディも余裕ですね!

最終チェックをして・・・



完成です!

これで外の警備も頑張ります!


各メーカーのインテリア建材も取り扱いがありますので、ぜひ問い合わせください!

営業課 高橋