シャッターがこんなに多機能だったなんて…

自然を感じる・風を感じる

いつもお世話になっております。

営業の中村です。


最近の家は高気密高断熱を売りにしています。

サッシ業界も高気密高断熱住宅に対応する商品として

樹脂窓がよく売れています。


窓を開けないで24時間換気して年中快適な家。

そんな家でも全く窓を開けないかというと、

意外とお施主さんは窓を開けて風を取り入れようとされます。


そうなんです。

風を通す事は家にとっても人にとっても大事なことなんです。


そんな時に話題になるのが網戸です。

通常は18メッシュという目の細かさになりますが、

YKKではクリアネットというちょっと一工夫してある網戸があります。


通常の網戸との違いですが

①24メッシュで目が細かくなり虫が入りにくい


②ネットの太さが細くなっているので通気性・眺望性はUPしている


③細かいこだわりですがネットの交差部分の凹凸が少ない為掃除がし易い


④引違い用だけではなく横引ロール・上げ下げロールと多彩なバリエーション

意外と安価

 

どうでしょうか。

ちょっとしたことで快適になりますよ。


それ以外でも

虫いやネット(薬剤が練り込まれたネット。虫がとどまりにくいようになっている)



ペットネット(樹脂でコーティングされたネット。引っかいても丈夫で、ペットにやさしい)

など様々な用途に対応できる網戸があります。

 

もともと日本の家はうまく風を取り入れる様に出来ています。

通り土間などがいい例ではないでしょうか。

日本の風、自然をより快適に感じることが出来る、そんな網戸はいかがでしょうか。


営業課 中村


---------------------------------------